主に絵日記

オチはない

2017-01-01から1年間の記事一覧

あーっと言う間に

©ひだまりスケッチ 寝ろ。

何だかんだでドラピオンとヘラクロスはかっこいい

500pxってすごーい。 なんかフリー素材の馬 どんな忙しくてもこんな軽~くでもいいから描くようにしたい。

習慣(笑)

毎日やれやハゲ。 ©ヒグチユウコ 途中から面倒くさくなってるのが見て取れる。やれや野糞。

体の物覚えが悪い

勉強は、別に出来ない訳じゃない。何度もトライアンドエラーできるし、時間以外はたいして浪費しないし、その都度誰かに迷惑がかかるわけでも、自身が傷つくことも無いからだ。 しかし体で覚える系は大体苦手だ。運動神経がθなので、覚えも悪いのだ。またの…

強さ

©キラキラ☆プリキュアアラモード©鋼の錬金術師 二枚重ねにする術を覚えた。どうせ大量にある裏紙なんだから贅沢しろって話だ。エコですね。 あと模写だけじゃなくて並行して自分の絵を描くべきだと思った。

かっこいーーーーーー

©蒼穹のファフナー 横に長えよ。何か関係無いもの見ながら描くのやめろ。いやファフナーのアニメ見ながらだったけど。関係あるけどそうじゃねえよ。模写対象だけ見てろよ。それを再現する努力をしろよ。終わり。

ロボットとか描いたことない

ホントに漫画が好きだから絵をかき始めたやつか俺は。やべぇな。大体何も見ずに左向きの人の顔ばっか描いてた。いろいろ描かんとうまくならんって分かってたはずなのに。面倒くさいことやらなきゃ駄目なのに。 ©新世紀ヱヴァンゲリヲン 山下いくとはすごい。…

3DCG

©ズートピア ©スプラトゥーン 立体的な画面を平面でも違和感無いように落とし込む練習。控えめにいってうんちょ。カケアミが途中からめんどくなってるわ。毛とかもどうやって描いとんのみんな。あと右向きがうんうん。手癖キツすぎ。あと等身たけーよ。真上…

トリプルファイアー

のCDがほしい。キュウソネコカミも椎名林檎も。欲望と手持ちが釣り合ってないね。慢性的需要過多。良く言えばハングリー精神。悪く言えば欲張り。©キラキラ☆プリキュアアラモード©ポケットモンスター ©どうぶつの森 デフォルメだのリアルだのってレベルじゃ…

綺麗になりたい

顔以外のどっかが

焦ってんじゃねえよ

誰にだってモラトリアムな期間はある。俺は大学の付属高校に通っているからそれが少し人より長い。そんな宝を持ち腐れている俺は控えめに言ってもクソだ。誇れるものが何一つ無い。生きる才能があるやつは有効に使うんだろうが、いかんせん俺にはそんなもの…